リノベーションの会社ってどうやって選ぶの? | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

リノベーションの会社ってどうやって選ぶの?

こんにちは♪

昨日は冷たい雨な一日でしたが、今日はあったかいような。

雨で季節が少しずつ進むと思うと、雨も悪くないかもしれません🍭


さて、リノベーションの会社をお探しの皆さん。

どうやってリノベーションの会社を選んだらいいのか、

正直とっても迷いますよね。。


中古マンションを買って

リノベーションをしたい!と思い、Googleでたとえば、

”リノベーション 会社”と検索しただけでも

本当に無数にある中で、とりあえずは資料を請求してみたけど。。。

となっていないでしょうか。


今回は、実際にkasaで施工したお客様のお声を元に

リノベーションの会社を選ぶ際のポイントをお伝えできればなと

思います♪


中古マンションを買って、リノベーションをしたい!けども。。。


以前の記事でもお伝えしたように、今新築の物件(戸建てもマンション、そして土地までも)が本当に高騰しています。

(前回の記事:【プロに聞く!】中古マンション×リノベーションの費用【包み隠さず!】)


まるでいつかのバブルのような、いや、それ以上と言わんばかりの

値段ですよね。

しかし、人生は待ってくれません。

時間はどんどん経過し、みなさんのライフステージ(転職や結婚、お子様が生まれた、小学校区にこだわりたい!など)に合わせて

住み場所を変えるというのも、ちょうどいい時期があるはずです。


実際に、賃貸でそのまま家賃として流れていたお金も、30年後は

何も手元に残りません。


そんな時、候補に上がるのが中古物件(中古マンションや中古戸建て)を購入してリノベーションをする、ということではないでしょうか。


さて、ここからです。

1.いざ!リノベーションの会社を探すぞ!!

2.ネットやインスタで調べる

3.何社か資料請求

4.個別相談行ってみる

5.なんか、よくわからない・・・←

(6.とりあえず大手の会社なら安心・・・?)


という流れに行き着く方が多いのかなと思います。


その、会社を選ぶ際に1番大切にして欲しいポイント、

それは”担当のコーディネーターが話しやすいかどうか”です。


え?そんなこと?と思われた方もいらっしゃるかもしれないですが、

これって本当に大事なのです。


リノベーションは、お風呂やキッチンなどの設備を入れ替えるだけなら

まだしも、全体をフルスケルトンにして、一から自分のやりたいおうちをつくっていくためには、ご自身の思いを飾らずに話せることが何よりも大事なのです。

そして、その話せることのポイントが、担当のコーディネーターが

話しやすい人かどうか、知識があるかどうか、会社の雰囲気がどうか、です。


お客さまが側から質問をしても、『持ち帰ります!』の返答だけでは

すごく不安ですよね。本当に家のことをお任せしてもいいんだろうか。。。

となるはずです。


そして、値段に関してはどこも正直大差はありません。

おうちのテイストは、自由にかえられる。


であれば、最後の決めては”話しやすいかどうか”につきるのです。



kasaで施工いただいたお客さまのお声


■Sさん20代

担当のコーディネートさんがとても話しやすかったです。

自分がこんな風にしたいなと話したことも、しっかり汲んでくれて

それ以上のプランをご提案いただきました。


■Aさん30代

どんな部屋にしたいのか、あれもいいしこれもいいし。。。

となっていた時に、いろんな話をする中で、コーディネートさんから

『こんな雰囲気はどうですか?』とご提案いただいたプラン。

え!!こんなことまでできるの??そしてなんでこんなに私のストライクゾーンがわかるん!!と不思議で嬉しくなりました。いろんなリノベーション会社の個別相談に行きましたが、1番心地よかったkasaさんに決めました。


■Tさん30代

戸建てのリノベーションをお願いしました。

初めてのリノベーションで、色々と気になるところはあるけど、予算もあるしな。。。モヤっとしていたところ、予算内でも出来るめっちゃいいプランをつくっていただきました。

進める段階で、何一つストレスを感じなかったことにも驚きです。

自分の家を親身になって(それ以上!?笑)考えてくれる、kasaさんに出会えて、心からよかったです。


嬉しいお声をいただきありがとうございました🙇‍♀️!!!


📚資料請求はこちら


・、。。、・・。、・。、・。、・、。・、。・、。・、。

本日は、”リノベーションの会社の選び方”についてお話ししました。

たくさんあるリノベーション会社の中で、あなたにとって

ベストな会社が見つけ、最高のリノベーションライフを送りましょう。


------------------------------------------------


無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。


インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115


HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱


------------------------------------------------


#kasa鉄工所 #大阪 #神戸 #奈良 #リノベーション #リフォーム

#マンション #戸建て #オフィス #インテリア好き #おしゃれ

#デザイン