アラサー女子のリアルな住宅購入事情 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

アラサー女子のリアルな住宅購入事情

成功者に聞く、賢い住宅購入術


一戸建てやマンションを買うとき、みなさんはどんなタイミングを想像されるでしょうか。

パッと思いつくのが、


 ○結婚 ○出産 ○転勤 ○定年後 、、、


kasaでもこれまでそのようなタイミングで

ご相談にいらっしゃる方(特にファミリー層やご夫婦)が多かったのですが、ここ最近新しい傾向が出てきました。


将来の家族設計は未定。

だけど、独身だし、、、という理由で賃貸に住み続けるのは

少しもったいない可能性もあります。


そんな中、”いい家”は、その後自分の資産運用や自分時間の充実など、

多くの利点にも活かせるのです。

眺望がとても気に入ったヴィンテージマンションを自分が思い描く、おしゃれな内装にフルリノベーションして、好きな家具や家電を置いて、自分だけの空間を思いっきり楽しむ!そうお考えのおしゃれ女子がとても増えてきております。


おしゃれマンションにフルリノベーションされたマンションに住むスタッフインタビュー


今回は、実際に一人暮らしでヴィンテージマンションを購入、フルリノベーションをし、とってもおしゃれなお部屋にお住まいのkasaコーディネーターのミナミさんにインタビューしてみました!



マンションを購入してリノベーションすると決めたきっかけは?


アマ(以下ア):『今日は30代女子のリアルな本音を、

         kasaのコーディネーターを担当しているいつもおしゃれで

         可愛いミナミさんにガシガシ聞いてみいと思います。

         ミナミさんよろしくお願いします!』

ミナミ:(以下ミ):『お願いしますー』


ア:『最近、独身の女性がマンションを購入、フルリノベーションをするパターン、増えた気がしません?ミナミさんはいくつの時に購入しました?🌷』

ミ:『私がマンションを購入してフルリノベーションをしたのは34歳の時です。今から5年前かな。』

ア:『歳ばれちゃいましたね。笑』

ミ:『ピー入れといてね。🥵』

ア:『・・・で、購入したヴィンテージマンションはいくらでした?場所は?』

ミ:『ガシガシくるねー。場所は大阪市内で築40年弱。広さが約60㎡で値段は2200万でした』

ア:『マンションの築年数が結構経っている方ですけど、お値段そこそこしますね😲』

ミ:『立地がいいからかな。あと外観がおしゃれで気に入ったんだ♪駅徒歩も近くて便利なところが大きいよね』

ア:『やっぱり立地大事ですねー😆それだけでマンションの資産価値は落ちないもんなのですね〜。。ちなみにマンションの住宅ローンは月いくらの支払ですか?』

ミ:『めっちゃお金のこと聞くね』

ア:『みなさん興味あるので・・・お金大事でしょキリ』

ミ:『ローンの支払いは月6万。マンションは管理費と修繕積立費がかかるので、それが17,400円。合わせて77,400円です。あと固定資産税が年7万位かな。

  当時福島区の30㎡あるかないかのワンルームマンションに住んでたけど、家賃と共益費で8万位だった。それを考ええると広い家に安くで住めて、自分の家だから好き放題おしゃれな内装にリノベーションできるし、しかも財産になるならいいよね。』おしゃれなマンションってえってやっぱりいいよね〜〜

ア:『なるほど。。家買うきっかけって、やっぱりそこですか?』



立地がよく、家賃と比較した時に。。


ミ:『もちろん、お金も大きいな。

   もしこのままずっと独身で、いつまでワンルームの家賃を払い続けるの    

   かな・・って考えると、怖くなってきて。その上自分だけのおしゃれな 

   部屋にリノベーションできるならこの上ない幸せ!と思えたんよね

   ー。』

ア:『確かにそうですよね、大阪市内で場所が良いところだと家賃が高いです

   もんね😭やし、リノベーションならではの醍醐味で、自分だけの

   おしゃれな空間が作れるってのがやっぱりいいですよね。。。🥺』

ミ:『そう。ほんとに家賃をローンに換算したら幾らのローンが組めるんだっ

   ていつも思う。。あとは、早くローンを組みたかった😎

   それにヴィンテージ家具が好きやから、それに合わせたおしゃれな

   雰囲気のお部屋にリノベーションをとにかくしたかった、、、』

ア:『なんでですか?』

ミ:『年齢のことを考えるとね。34歳のときに35年ローンを組むと、完済する 

   のは69歳やからね👵

   それに今やりたいこと、こんなおしゃれな空間にしたい!ことが今でき   

   ずにいつできるのか!!ってのもあって、リノベーションも早くした

   かったな〜〜〜』

ア:『その歳まで働いているのか・・・ですね。ミナミさん、おしゃれやし、 

   家具とかもすごく詳しいしそれ別途教えて欲しいです(ガチ』

ミ:『もちろん、資金計画をして繰り上げできればもっと早く完済できるど。

   早いに越したことないかなと思って。。😋

   お、いいよいいよ、私に聞いて、おしゃれなリノベーションは

   お任せあれやよ😎←』

ア:『でも、ローン組むの怖くなかったですか?大金を借りるわけですね。』

ミ:『確かに、銀行で“債務”っていう言葉が重かった。でも考え方ひとつで

   気持ちが楽になって。貯金してるって思おうと。』

ア:『なるほど。』

ミ:『勧めるわけじゃないけど、不安解消の1つの方法として参考まで』

ア:『では、次回もお楽しみに~』

ミ:『急に終わるタイプね。汗』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※あくまで個人の考えです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓資料請求↓

今回はいつもおしゃれなkasaのコーディネーターのミナミさんにインタビューという形でお届けしました。マンションや戸建てを買おう!となるタイミングは、それぞれのライフステージによって違ってくるとは思うのですが、

ご自身の今いる場所、そして少し先の未来を見据えて、

また、そこにおしゃれな空間を全力で愉しめるフルリノベーションをしたい!の想いが重なって、新たな一歩を踏み出されたようです。


kasaの事例はこちら⇨☆★

プラン例はこちら⇨☆★




そして、今回実は、過去にkasaでお世話になったお客様にも許可をいただきインタビューをさせていただきました。マンションを買うと決めたきっかけ、リノベーションする時の気持ち、などなどが続きます。


kasaのお客様のリアルなお声



case.1 大阪都心の駅近物件で都会暮らしを満喫


実家から勤務先に通っていたAさん。実家まで通勤時間は2時間弱。。

仕事が忙しくなり、帰宅は終電間際のこの生活から脱却して、

おしゃれな部屋で自分の時間を大事にしたーい!

都心で中古マンションを購入した今、時間と心に余裕が生まれました♪

リノベーションっていうのにも前から興味があって、

自分の家がどんな風になるのか、自分ごとになると逆に分からなくなったりもしたんですが、kasaでたくさん相談に乗っていただき、おしゃれに見える色の使い方や素材についても親身になって教えていただけたので、すごく満足いくリノベーションの仕上がりになりました。



case.2 安く買い、自分だけの空間をつくる


賃貸に住んでいると、2年ごとに訪れる更新料の支払い。。。

これをきっかけに、家を買うことを決意。

なるべく駅近でかつ、安いヴィンテージマンションを購入してフルリノベーション。

それなのに、毎月かかる費用は、家賃と同じ額。

自分だけの空間を楽しめる今の家では、

何にも変えがたい幸せな時間を過ごせています🌷

おしゃれとは無縁でしたが、kasaでたくさん相談に乗っていただき、

家具や色使いなども統一感が出てとても好きなおしゃれ空間になりました。



case.3 家を買った後に結婚、住み替えをし家賃収入に


中古マンション+フルリノベーションで購入し、その後すぐに結婚が決まる。

えー・・・マンションどうしよう・・・とはならず、

住み替えをし、今は購入した中古のマンションを賃貸として貸し出しをし

家賃収入にしています♪

むしろプラスになっているので、いい買い物をしました。

内装もいい感じにおしゃれで住みやすくkasaで仕上げてくれたので、入居者が決まるのがすごく早かったです。笑




このように、最近は一人暮らしの賃貸と比較し、マンションを購入して新たな一歩を踏み出す方が増えている傾向にあります。

賃貸だったらできなかったインテリアも、リノベーションで自分のお部屋を持つことで、改めて自分の”好きと向き合えて、想像以上にとてもおしゃれな家になります。(kasaにお任せください)

マンション リノベーション おしゃれ



今回はとてもボリュームな記事となりました。笑


最後まで読んでいただきありがとうございました✨


リノベーションの進め方⇨☆★


------------------------------------------------


無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。


インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115


HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱


------------------------------------------------


#kasa鉄工所 #大阪 #神戸 #奈良 #リノベーション #リフォーム

#マンション #戸建て #オフィス #インテリア好き #おしゃれ

#デザイン

おしゃれマンションリノベーションといえば、kasa