大掃除はしていますか?浴室の掃除便利洗剤について | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

大掃除はしていますか?浴室の掃除便利洗剤について

こんにちわ。

無垢とアイアンの空間を得意とするリノベーション会社kasaのMです。


皆さん年末になると良く聞かれる大掃除ですが、

もう取掛っていますか?

近年では便利グッズや住宅設備の機能性が向上し、大掃除をされる方も減っているとは聞きます。

Mは3か月に一度ペースで連休を利用して掃除することが多いですがこの時期に大掃除される方向けに施工管理であるMがオススメする浴室掃除に使える便利な洗剤をご紹介させて頂きます♪



水垢のり

まずはあまり有名ではないモノをご紹介

ホームセンターではあまり見かけない商品でアマゾンや楽天、ヤフー等のネットショッピングで買うことが出来る商品になります。


(参照:https://www.copa.co.jp/product/mizuakanori/)


公式HPの切り抜き画像になりますが、少し文字が小さいのでご説明させて頂きますと、

研磨剤が入っていない製品になり水垢を取るのに特化した洗剤になり、使い方は簡単で洗剤を塗って60秒以内に水で洗い流すだけ!


最近では浴槽につからない人が増えてきて節水型シャワーだけで済まされる方も多いかと思いますがそんな方はシャワーヘッドに汚れが溜まっている場合もあります。

その場合もシャワーヘッドに塗って頂き水で洗い流してください。シャワーヘッドの詰まり等も解消されるのでオススメです!




浴室のパネル(特に黒色)の場合に目立ってしまう石鹸カスや水垢も塗って水で流すだけで簡単に取れます。

一回で取れない場合はふき取った後に再度行えばキレイになります!


鏡やホーロー製品、人工大理石、タイルには使用できませんが特に磨いたりする必要性がないのですごく便利な洗剤になっております。



ジフ

水垢のりが使えない鏡やホーロー、人工大理石、タイルにはこちらがオススメ!

一部のホーローや人工大理石に使用した場合に艶感がなくなるケースがありますので、わからないところで一度試して頂く形になりますが、だいたいの汚れはこちらで落とせます。


(参照:https://www.unilever.co.jp/jif-product/


ジフは、キズをつけずに汚れをしっかり落とすことができます。

ガラスやステンレスより柔らかい研磨剤は天然成分「カルサイト」100%使用されておりますので 油汚れ、水あか、手あか、ほこりなどの頑固な汚れを落としながらキズを付けずに磨くことができます。


アルミやプラスチック等の柔かい部分には使うことが出来ませんが、浴槽の黄ばみ・黒ずみを洗い流す事もできますのでスポンジにつけて軽く掃除するだけ!


200円以内で変えてすごく使える洗剤ですので一家に一台という感覚で持っていると便利です。


ちなみにMはキッチン用のモノを壁紙・キッチン廻り・浴室・トイレ等様々なところで使用しております。


リンレイ ウルトラハードクリーナー

ホームセンターで簡単に手に入る強力な洗剤です。

キッチン系や浴室等多岐にわたる様々な洗剤を作っている会社のウルトラハードクリーナー!

浴室の洗い場等の床掃除はこれさえあればバッチリです。


(参照:https://www.rinrei.co.jp/home_care/house/04/ultra_hard_c_for-bath.html)


動画にもありますが擦らずに汚れを落とすことが出来るぐらいに強力です。

しつこい汚れはたわし等で擦っていただくだけで大概の汚れはスッキリ取れてくれます。


価格は1,000円超えるので、通常のバス洗剤に比べて効果が高いので費用対効果は高めの洗剤です。



カビキラー

最後は皆さんご存じのカビキラー

色々なカビ取り剤を試してみましたがカビ掃除にはこちらが一番費用対効果が高かったです。。。



(参照:https://www.kabikiller.jp/)



皆さんご存じだと思いますので、説明は不要ですよね!

ただカビキラーって商品だけの専用HPがあるぐらい売れているのですね!

タイル目地やゴムパッキン等カビが発生しやすい部分はこれが間違いなしですね!



ご存じじゃない洗剤はありましたでしょうか?

Mはだいたいこの4種類で掃除をして定期的に汚れを除去しているので基本的には年末の大掃除はしていません!



浴室の汚れは酸性のモノが多く洗剤は水垢のりを除きアルカリ性になっております。

洗剤等は気になる方は水垢等のアルカリ性の汚れは酸性のクエン酸皮脂汚れ等の酸性の汚れはアルカリ性の重曹を使って頂くと取れやすくなっておりますが洗剤どおしの酸性とアルカリ性を混ぜるのは非常に危険ですので注意して使用してください。

浴室はこちらでバッチリきれいにして頂き新年を気持ちよく迎えられるようにしてみてください♪



kasaではリノベーションやリフォーム工事だけではなくそのあとのアフターケアもしっかり対応させて頂いております。

ワンストップリノベーションや新サービス定額制リノベーションにご興味のある方はぜひお問合せください。

資料請求もお受付中!

新サービス定額制リノベーションも受付中!





------------------------------------------------





無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。



インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115



HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱



----------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#北摂#豊中#吹田