奈良のリノベーション会社を迷われたら | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

奈良のリノベーション会社を迷われたら

こんにちは。

雨が降ったり止んだり、降ったと思えばゲリラ豪雨のような強い雨だったりで、日本の夏ってこんな感じだったかな。。と毎年記憶喪失になるAです。


さて、奈良でリノベーション会社を探す際、みなさんはどのように検索されますでしょうか。

『奈良 リノベーション』と検索すると、まずは広告を除く比較サイトがたくさん見られますよね。

リノベーションの比較サイトも1つや2つではなく、本当に多くの数が存在します。一体どうやって奈良でリノベーションの会社を探したらいいんだろうと

迷子になってしまいますよね。

ありがたいことに、kasaも奈良のリノベーション比較サイトで載せていただいているのですが、本当多くある中でなかなか見つけてもらいにくくなっているのかなぁとも感じます。

kasaのリノベーション比較サイト掲載はこちら


今回は、奈良でリノベーションをするにあたっての、会社を探すポイントや見極め方などをご紹介したいと思います。


------------------目次--------------------

1.リノベーション会社の探す際の流れ

2.リノベーションを奈良でしたいとき、どうやって探す?

  ーリノベーション会社を奈良で探すときのポイント6選

  2−1.リノベーションのイメージが合うかどうか

  2−2.リノベーション予算との整合性

  2ー3.リノベーション会社の雰囲気が合うか

  2ー4.気になるリノベーション会社にコンタクトをとってみる

  2−5.物件探しも含めて、ワンストップでできるかどうか

  2ー6.奈良で探すにしても、奈良だけではなく関西圏内に

      支店や職人さんの繋がりがあるか

3.その他リノベーションに関するよくある質問

  Q. リノベーションの流れを知りたい

  Q. マンションリノベーションや戸建てリノベーションの費用は

    どれくらい?

  Q. 築古マンションほどリノベーションに不安を感じます

  Q. 築古マンションでも住宅ローン減税を受けられる?

  Q. マンションリノベーションに適した物件の見分け方は?

  Q. リノベーション前に準備すべきことは何?

4.まとめ

------------------------------------------------------------------


1.リノベーション会社の探す際の流れ


リノベーション会社を奈良県で探す際には、以下の流れが一般的です。

 ---------------------------------------------------------------------

 ①リノベーションをしたい家、もしくは住みたいと考えているエリアが対応  

  可能エリアのリノベーション会社をピックアップする

 ②ピックアップしたリノベーション会社のHPを見たり、パンフレットを取り

  寄せて雰囲気を知る

 ③気になった会社にコンタクトをとる

----------------------------------------------------------------------


①リノベーションをしたい家、もしくは住みたいと考えているエリアが対応可能エリアのリノベーション会社をピックアップする

これから中古物件を購入してリノベーションしたい!と考えられている方、もしくは既に家を持っていて、リノベーションをしたい!など、住みたいエリアが決まっている場合は、そのエリアが対応可能かどうかを確認しましょう。奈良県といってもとても広いですから、”奈良県 リノベーション”の検索ワードで出てきたとしても対応できないエリアがある場合があります。

また、多くありすぎて分からない、、、という方はリノベーションの比較サイトを見て検討することもお勧めします。

実はkasaもHouzzで紹介されているのです。

kasaのリノベーション比較サイト掲載はこちら


Houzzとはアメリカカリフォルニア州で誕生した、建築・インテリアデザイン・装飾・ランドスケープデザイン ・家の修繕やリノベーション・リフォームに関するウェブサイトおよびオンラインコミュニティ比較サイトです。

とても多くの建築関連の会社が紹介されていますので、よければご参照ください。


②ピックアップしたリノベーション会社のHPを見たり、パンフレットを取り

寄せて雰囲気を知る

 気になった会社を見つけたら、カタログやパンフレットを取り寄せてみましょう。多くのリノベーション事例が載っていたり、会社がどんな会社かも分かる大事なツールです。

インターネットでは見逃しがちなことも、紙で丁寧に読むと見えてくるものもありますよね。

しかし、会社によってはリノベーション費用が一切載せられていない場合も。

ご自身の予算感覚とその会社が合っているかを見極める大事なポイント。例えどんなにおしゃれで素敵なリノベーションであっても、予算感覚がズレていたら気持ちよく進められないですよね。

隠すことなくオープンにしている会社はやっぱり信頼できるといえます。

ぜひご参照くださいね。

kasaも無料でカタログをお送りしております。ぜひお手に取ってみてください♪kasaのカタログ送って〜


③気になった会社にコンタクトをとる

気になったリノベーション会社へコンタクトを取る際には、以下の2つが目的としてあると思います。


☑︎セミナーやリノベーション勉強会に参加する:興味のある会社で話を聞きつつ、リノベーションについて理解を深めたいとき

☑︎無料相談を利用する:興味のあるリノベーション会社でじっくり話をしたいとき


いずれにせよ、そのリノベーション会社がご自身に合うかどうかを見極める上でもとても重要になります。

kasaでは無料でご相談はもちろんのこと、物件探しからリノベーション初回プランのご提案まで全て完全に無料でやっております。

(多分、他社にはないです・・・)

なぜそんなサービスできるの!とよく聞かれるのですが、それは、やっぱり一生に一度の大きな買い物を納得した形で進めていただけたら、そして幸せな気持ちいっぱいになってほしいという心しかありません。

ぜひ一度、お試しいただければと思います🌱


kasaへ相談してみる


2.リノベーションを奈良でしたいとき、どうやって探す?

 

**リノベーション会社を奈良で探すときのポイント6選**

奈良県に限らず、リノベーション会社を選ぶ際のとても大事なポイントを挙げました。ぜひご覧ください。


2−1.リノベーションのイメージが合うかどうか

気になった会社をピックアップしたら、一番に目にするのがやはり事例ですよね。ひとつのテイストに特化した会社もあれば、いろんなデザインパターンをお客様に合わせて作ることができる会社など、さまざまです。

いくつかの事例を確認し、ここいいな♪と思えるポイントをぜひ探してみましょう。   


2−2.リノベーション予算との整合性

次に、ご自身の予算とリノベーションの費用が合うかをよくみる必要があります。お金をかければかけるほど・・・ではありますが、上限はここまで!といった予算感も大事。ご自身の感覚と合うリノベーション会社を見つけたいですね。


2ー3.リノベーション会社の雰囲気が合うか

リノベーション会社は千差万別。インスタなどのSNSをチェックしたり、ブログを見てその会社の雰囲気を知るのも一つの手段です。

意外とHPだけでは見えない部分が見えるかも・・・!?


2−4.物件探しも含めて、ワンストップでできるかどうか

ワンストップリノベーションとは、物件探しから契約、設計、施工までを一貫して行うことをいいます。

リノベーションをしていく際に、実際に使う設備や建材を目で見て確かめられるだけでなく、施工イメージもしやすい、というのが理由です。

ぜひポイントの一つとして確認しましょう♪


2ー5.気になるリノベーション会社にコンタクトをとってみる

ここまででいいな♪と思える会社が見つかったら、実際にコンタクトをとってみましょう。どんな質問でも、リノベーションが大好きな会社であれば丁寧に応えてくれるはずです。コンタクトをとった時の電話対応やメールの文章などもチェックポイントの一つ。ぜひ勇気を出して、コンタクトを取ってみましょう。


2ー6.奈良で探すにしても、奈良だけではなく関西圏内に 支店や職人さんの繋がりがあるか

意外と大事なポイントです。

地元密着型の会社もいいですが、信頼感が違ってきますよね。

奈良県限定!ではなく、大阪や神戸などに本店や支店があると、安心感も違います。また、職人さんも多く抱えている会社であれば、アイデアもたくさん出てきやすいかも!?ぜひチェックしてみてください。



3.その他リノベーションに関するよくある質問


Q. リノベーションの流れを知りたい

リノベーションを物件探しからするのか、持ち家をするかでスタートは変わってきますが、その先は同じ流れになります。

リノベーションのプラン図面が決定し、契約が完了したら、解体⇨再生⇨内装⇨美装⇨検査の5ステップで進んでいきます。

kasaでは解体途中も全て見ていただくことができます。

実際に住むお部屋がどのような状態だったのか、これからどんな風になっていくのかを現場で見て確かめていくことも◎

特に解体現場はなかなか見ることができないので、ぜひ見てほしいです♪


Q. マンションリノベーションや戸建てリノベーションの費用はどれくらい?


【マンションの場合】

基本的に下記の工事内容を全て含んだ一般的な費用の目安相場です。

-------------------------------------------

専有面積に対するリノベーション費用

●40~60m²/600~900万円

●60~80m²/800~1,000万円

●80~100m²/900~1,200万円

平均のリノベーション費用:13万円/㎡

-------------------------------------------

予算の目安に含まれている工事内容

☑︎デザイン費用および施工管理費用

☑︎現状内装および設備の解体撤去費用

☑︎ガス管・給水管・給湯管・排水管・電気配線、配管の取替え工事費用

☑︎内装に関する工事費用

☑︎造作家具等の工事費用

☑︎バス、トイレ、洗面、キッチン等の設備の新設費用

☑︎照明器具一式費用


【戸建ての場合】

広さや劣化状態、耐震の状態によっても様々です。

おおよその費用目安:1,100〜2,000万円台(補強工事等含む)


詳しくは、事例やカタログにて実際の金額をご提示しております。

ぜひご覧ください。



Q. 築古マンションでも住宅ローン減税を受けられる?

「築25年を超えるマンションは住宅ローン減税を受けられない」と言われますが、そんなことはありません。

築年数が古いマンションで住宅ローン控除を受けるには、耐震基準適合証明書 または 既存住宅瑕疵保険 があれば大丈夫です。

詳しくはkasaへお問い合わせください♪


3.まとめ


いかがでしたでしょうか。

今回は奈良県を中心にリノベーション会社を選ぶ際のポイントなどをお伝えしましたが、これは奈良県だけに限ったことではありません。

大阪や神戸でリノベーション会社を探す際にも、ぜひご参考にしていただけると幸いです🌱


kasaでは物件探しから、初回のリノベーションプランご提案まで

無料で行っております。

ぜひお試しに、kasaにお問い合わせください😊