どんなときも僕らしくあるお部屋 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

どんなときも僕らしくあるお部屋

だんだん曇り空になってきた、扇町の空。

ハッピーアワーの時間帯ですね🍺Aです。


さて、今回は先日お引き渡ししましたお家のご紹介をします♪

お引っ越しされて、家具が配置されましたらまたイメージがグッと違って

くるので、完成写真は少しだけにしておきます🙃


今回フルリノベーションしたおうちは、周辺にはおしゃれな飲食店や

公園が立ち並ぶ、大阪でもとても人気のあるエリアのマンション。


一人で暮らすにはちょうどいい広さの51㎡のお部屋をリノベーションしました。



もともと、フルリフォームされていたこの物件。

間取り図はこんな感じでした。



フルリフォームされていたというだけあって、中はとっても綺麗。

ですが、”好き!”というインテリアではない・・・

とのことで、スケルトンからのフルリノベーションに至りました。


そして、今回リノベーションしたプランはこんな風に変身しました♪

1SLDKのお部屋に。

ベッドルームの仕切りは、R型に沿ったカーテンで間仕切り。


リビングと寝室の壁は、自分たちでセルフ塗装。

大変だった分、おうちに愛着が湧きます♪


リビングには、kasaオリジナルのアイアンラック。

大好きなCDもたくさん置けちゃいます。


アイアンのハンガーパイプはあるととっても便利!

グリーンを吊るしたり、洗濯物を部屋干しするのに大活躍です◎


バルコニー前の床はフロアタイルで貼り分け。

インナーテラスのイメージを実現しました。


キッチンは、既存のものを移動させて対面式に。

表面はお部屋に合わせてシートを貼りました。


洗面台のタイルだってDIYで彩りをプラス。


玄関入ると、優しいRの床がお出迎え。帰ってきたな〜ってホッとしますね♪

そして玄関には、『近代アート!?』を思わせるような飾りだなのアイアン棚受け。kasaのオリジナルなのです。


玄関土間から廊下、寝室はkasaお得意の回遊動線。

シューズクローク⇨ウォークインクローク⇨寝室へ

廊下からもアクセスできます。


そして、寝室の本棚は、大好きな漫画をこれでもかというくらい

たっぷり収納できる壁面の本棚をつくりました。


※セルフ塗装前の写真となります。





✏︎物件詳細

・築年数・・・1978年(築44年)

・専有面積・・・51㎡

・エリア・・・大阪市中央区

・リノベーション費用・・・560万円


お引っ越し後のレポートもお楽しみに♪

kasaでは物件探しから、初回のリノベーションプランご提案まで

無料で行っております。

ぜひお試しに、kasaにお問い合わせください😊