一人暮らし事務所としても兼用 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

一人暮らし事務所としても兼用

今回は独身女性の自宅兼事務所のリノベーション。


近年フリーランスや個人事業主が徐々に増えてきていると感じますが、

自宅と事務所を別々に借りると費用がどうしてもかかってしまう。

そういう悩みを抱えていられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?







家族構成

独り:ももこ 32歳 小説家 

   趣味は旅行・読書・音楽、映画鑑賞・お皿の収集 ペット:犬


概要

マンション中古物件・築37年・8階建の6階|70.37㎡

依頼者は小説家。

自宅兼事務所として中古物件を購入し、

リノベーションを検討している。



今回の要望内容

フル改装を希望。

水廻りも一新したい。


事務所スペースは資料棚とワークデスクを作りたい。

出版社の担当者と打合せをする事もあるので、

執務スペースと打合せスペースがあるのがベスト。

生活スペースは、料理が好きなので大きめのキッチン。

世界各国で集めたお皿を飾りたい。

寝室は昼間でも真暗に出来るようにしておきたい。

WCLが欲しい。服と靴は多い方。

リビングでは映画を観たり音楽を聴いたりしたい。

キッチンと洗面の動線が気になる。



このプランニングで言いたい事

帰宅してからの流れるような動線のスペースがとれるのは独り暮らしならでは。寝室から洗面室・ワークスペースへ。ワークスペースは少し床上げして区別化し、打ち合せスぺースにはモルタル土間をつくり明るく開放的な空間に。キッチン水廻りの動線は直線に配置。

少しでもパントリー。床材は幅広の無垢フローリングで足元から木のぬくもりをより感じれとれる様に。

独り暮らしならこんな間取り最高!



POINT

工事費用 880万円 / 工事期間 2ヵ月 / プランニング期間 1.5ヵ月~2ヵ月

床は無垢フローリング

遮音仕様の床上げ

玄関床モルタル仕上げ

水廻り全て交換

建具は造作建具

キッチン収納家具工事




今回のリノベーションはいかがでしょうか?


自宅兼事務所になり時間を有効活用し、落ち着いた環境で仕事に取り組むことで仕事へも良い影響が出ると思います。


その他プラン事例はこちら

資料請求もお受付中!





------------------------------------------------


無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。


インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115


HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱


------------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#北摂#豊中#吹田