今さら聞けない?ワンストップリノベーションって? | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

今さら聞けない?ワンストップリノベーションって?

こんにちわ。

最近子どものサッカーの朝練で自分の体力が落ちている事に絶望しているMです。(でも小学生の息子には足の速さでは負けてません!笑)



ということで今回は当社でもさせて頂いているサービスであるワンストップリノベーションについてご紹介させて頂きます。



リノベーションするにあたって自宅をするケースと中古物件(マンション・戸建て)を購入してリノベーションするケースの大きく分けると2種類あると思います。

ワンストップリノベーションに関係するのは後者の中古物件を購入してリノベーションするケースになります。


では皆さんが一般的にイメージするものは

1.不動産屋さんで家を購入する

2.リノベーション会社を探す

3.ローンの審査

4.物件購入・リノベーションを実施

5.リノベーション完成・入居

を想像されると思います。


ただワンストップリノベーションの場合は

1.リノベーション会社を探す

2.リノベーション会社で家を購入(もしくは提携不動産屋で購入)

3.ローンの審査

4.物件購入・リノベーションを実施

5.リノベーション完成・入居

になります。


ただ書くだけでは特に順番が変わっただけで労力は一緒じゃないの?と思ったそこのあなた。。。

この順番が少し変わるだけで実際のかかる時間や労力は大きく変わってきます。



不動産屋を探す手間が省ける

ワンストップリノベーションの場合はまずリノベーション会社を探す形になります。

通常の流れの場合は不動産屋とリノベーション会社を別々に探すことになり、2倍労力と時間がかかることになりますがそれが1回で済みます。


それと通常の場合はいざ実際に物件が決まっても

「思っているリノベーションができない」

「予算がオーバーしてしまった」

等の後から問題が発生する場合があります。


ワンストップリノベーションの場合はリノベーション会社と一緒に完成のイメージや予算を考えながら総合して物件を選ぶことができます。

不動産屋さんとは別にプロの意見が聞けるのも良い点になります。



ローンの手間も省ける

中古物件の大変な「物件購入」ローン」「リノベーション」ですべてにかかわってくる「お金の話」

中古物件を購入の際にリノベーション費用も一緒にローンを組まれる方がほとんどかと思いますが、

ここでネックになってくるのが

ローン事前審査から不動産売買契約までの猶予

一般的には1週間から10日ほどといわれており、通常の場合はその間にリノベーションの見積書必要になってきます。


ただでさえ物件購入で忙しい中同時で進めるのは仕事やプライベート、子育て等で忙しい方々にはかなり難しくなってきます。

ワンストップリノベーションの場合はリノベーション会社主導してが手続きを代行もしくはお手伝いしていただけます。


ワンストップリノベーションのメリット

ここまで違いをご紹介してきましたが、手間が省ける以外のメリットすばりプロの意見になります。


中古物件購入に際しては、リノベーションを前提とした視点でチェックすることが必要になりますが、不動産屋はリノベーションのプロではないため、その物件でやりたいリノベーションが実現できるかどうかはわかりません。


ワンストップリノベーションなら最初からリノベーションのプロが物件をチェックして理想のリノベーションが叶えられるかどうかを判断してくれるので、精度の高い物件選びが可能となり、物件や予算について的確なアドバイスをもらうことができます。


「ワンストップリノベーション」の会社を選ぶ最後の決め手は?



「じゃあワンストップリノベーションにはデメリットはないの?」と思いますよね?

そうなんですメリットがあればデメリットもあるのが世の常。

ワンストップリノベーションにもデメリットがあります。

それは「担当者(人)」です。


リノベーションや物件購入において価格やサービス、デザイン、間取り等の条件はあるかと思いますが最終はすべて人を介して行うことになり、相性の合う担当者かどうかによるところが大きいです。


家族や友人でも意見の食違いやうまく話が伝わっていないということを皆さん経験された事は一度はありますよね?

ワンストップリノベーションで担当者との相性が悪いと最初から最後までボタンの掛け違いが起きてしまい「思った通りのご自宅にならない」なんてことも発生してしまいます。


まずは会って話してみましょう



ここまでいろいろと書いてきましたが、

リノベーションや物件購入どちらでもそうですが、担当者と会って話してみましょう!


第一印象やフィーリング、話すタイミング等直接会ってみないとメールや電話だけではわからない部分も多いです。

中古リノベーションは、新築に比べれば予算面で大きなメリットがあります。

ただそれでもご自宅を買うのは人生において大きな決断。間違っても損や失敗はしたくありませんよね?

ご自身に時間がなくて段取りをできるだけシンプルにしたい、という方にはワンストップリノベーションがオススメです。

ぜひ一度リノベーション会社と会って話をしてみてください。



当社でもお受付や資料をご準備させて頂いております。


その他プラン事例はこちら

資料請求もお受付中!


------------------------------------------------


無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。



インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115


HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱


------------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#北摂#豊中#吹田