実は。。。 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

実は。。。

こんにちわ。

最近はエアコンなしで窓を開けて寝ているMです。



いつもリノベーションに関わる事を書かせて頂いておりますが、今回は事務所から飛び出し周辺地域の情報を発信させていただきます。

こちらのレトロな街並みが残る地域はどこだがわかりますか?



分かりにくいとは思いますが、そう中崎町です。

大阪市の梅田から徒歩圏内ですがこのようなレトロな街並みが残る地域で現在はカフェをはじめ飲食店や美容室が立ち並ぶ買い物スポットになります。

何より大阪の中で古着屋さんと雑貨屋でヴィンテージやアンティーク商品が有名な地域になります。


老舗の古着屋「Born in N.Y.」と「Pigsty」が向かい合っております。


こちらも大阪で有名な昼はカフェ・夜はバー/クラブの「NOON+CAFE」

こういった高架下に老舗があるのも良い雰囲気につながっているのかもしれません。

kasaでのデザイン”無垢とアイアンの空間”とも親和性のある町かもしれません。



ということで実は徒歩圏内にあるレトロでヴィンテージやアンティークが立ち並ぶ町”中崎町”のオススメの雑貨店をリノベーション会社としてせっかくなのでご紹介したいと思います!


■green pepe

中崎町の有名店

店頭を見てのとおりの昭和の香りがする店内にはところ狭しとレトロなアイテムでいっぱいです。雑貨以外にも古着の取り扱いもありおじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんできても皆が楽しめるような空間です。

またここでしか出会えない商品がたくさんあるので是非中崎町へ来た際は寄っていただきたいですね!


■WHY KNOT

雑貨はもちろんのことコーヒーも飲めたりするセレクトショップ

ナチュラルなテイスト雑貨や服があったり天然素材で出来たキャンドル等もあり色々な世代で楽しめるお店になってます。


気軽にふと寄ってみると良い出会いがあるかもしれませんね!


Folha

オーガニックやフェアトレードにこだわるお店

SDGsとでもいうべきでしょうか?

オーガニックコットンの服やコーヒー・紅茶等の食品またフェアトレードの食品・服・雑貨等オーナーの考えを非常に感じる商品が立ち並んでいます。


ただただ買い物もいいですが裏に見えるストーリーも大事にしたい時代ですよね?


■ひより

大阪のカエルのお店

カエルデザインの服や雑貨が立ち並んでいます。

個人的にMはカエルの小物に目がないのでこちらの1点物の商品たちには目がありません!


ちなみに風水におけるカエルの置物は幸運の象徴。日本のみならず、ヨーロッパやアジアなど世界各国で「福が返る(カエル)縁起物」みたいですよ!



■ONLY PLANET

アニマルつながりでレトロな町にマッチする動物雑貨のお店

老若男女問わず動物の雑貨は見ているだけで楽しくなってきますよ!


しっかりとオーナーさんがセレクトしてくれているのでセンスある動物小物や雑貨をお探しの方はぜひ行ってみてください。

ふと立ち寄ってのにすごい時間が過ぎてしまうかもしれませんよ!



今回は事務所を飛び出し中崎町をブラブラしながらリノベーション後にも使える雑貨がおいているお店をご紹介させて頂きました。

ぜひ大阪の梅田からも徒歩で行ける場所なのでぜひ機会や時間があれば立ち寄ってみてください!




資料請求もお受付中!





------------------------------------------------





無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。





インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115



HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱



------------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#北摂#豊中#吹田