【奈良の魅力たくさんご紹介!】奈良ログvol.1 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

【奈良の魅力たくさんご紹介!】奈良ログvol.1

こんにちは♪

今日は暑さが残る奈良へ行ってきました。Aです。

kasaは現在、本社大阪を拠点に奈良・神戸でもサテライトオフィスという形で、リノベーションの個別相談やお茶会などを開いております。


そんな奈良オフィスは、近鉄奈良駅から徒歩5分の奈良町にある、BONCHIに位置します。


このBONCHIの1階は、美味しいコーヒーショップが併設されていて、誰でも気軽に入ることができるほか、キッズスペースも完備されていますので、お子様連れにも嬉しい施設になっています。


今日は、このBONCHIの周りにある奈良町のお出かけスポットをたくさんご紹介。ぜひ観光やお出かけついでにリノベーションのご相談にもきていただけると嬉しいです😊


地図はこちら



奈良のおすすめスポット①興福寺五重塔周辺


kasaの奈良オフィス”BONCHI”の周辺には歴史的建造物がたくさんあります。

その中でも堂々としてかっこいいなと思ったのが、国宝興福寺五重塔。

五重塔の歴史はとても古く、奈良時代に興福寺が藤原家の氏寺として発展を遂げる中、有力貴族である藤原不比等の娘であり、かつ聖武天皇の妻である「光明皇后」の発願で天平2年(730年)に創建されたことにその歴史は始まります。

五重塔を構成する五つの楼閣を、下から地(基礎)、水(塔身)、火(笠)、風(請花)、空(宝珠)といいます。 五層それぞれは独自の世界観を表し、仏教的な宇宙観を表しているようです。


また、反対側の道を進むと、三重塔もあります。

約1200年前に建てられたこれらの建築は、とても趣がありました。小学校の時に遠足できた時とは違って、その時代の背景や人々のことを想像しながら歩くと、本当に奥深く、緑に囲まれた神聖な空気の中、ここにずっと留まっていたいとすら感じました。

年齢を重ねるって、こういうことなのでしょうか。笑



奈良のおすすめスポット②スターバックスコーヒー@奈良猿沢池店


興福寺を少し超えますと、猿沢池に到着します。

ここには、景観で有名なスターバックス@奈良猿沢池店があります。



まさに店舗名のまま、猿沢池の目の前にあるゆったり過ごせる場所。

スタバ前から見ると、奥に五重塔も見えます。ロケーションとしては最高◎

今日は少し雲が多かったですが、晴れた日や夜の店舗のライトでより楽しむことができると思います。


ぜひ、リノベーションのご相談と一緒にスタバ@奈良猿沢池店に行かれてみてはいかがでしょうか🙃☕️



奈良のおすすめスポット③やっぱり大人気、中川七政商店


次におすすめするのが、中川七政商店です。

ここは、奈良BONCHIのすぐそば。歩いて3分ほどで到着します。

※店内許可をいただいて撮影しております。

日本の工芸を元気にする!というミッションのもと立ち上げられたこのセレクトショップ。名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

実は、奈良発祥のお店で、本店がこの奈良町にあるのです。


https://www.nakagawa-masashichi.jp/shop/default.aspx


さまざまな雑貨や食器はもちろん、手ぬぐいやお洋服まで幅広く取り扱われています。キッチンで使うアイテムも充実。私自身、大雑把なあまり丁寧な暮らしとは真逆にいるのですが(笑)、器がもともと大好きで、すごく気になるものがたくさんありました。



スタッフの方も皆さんとても丁寧な方達ばかりで、心あらわれます。


そんな中川七政商店はイートインのカフェ”茶論”も併設されております。

奈良の古い古民家をリノベーションされたそのカフェは心身ともに癒されます。

日本庭園、そして100年ものの屏風を眺めながらゆったりと楽しめるその空間は、贅沢そのもの。



季節限定のかき氷も絶品でした😋🍧



いかがでしたでしょうか。

奈良でのリノベーションをお考えの際は、ぜひkasaへお気軽にお問い合わせください。また、BONCHIの1階フリースペースにはkasaのカタログも置かせていただいております。お気軽に手に取っていただき、気になったことや疑問などはいつでも聞いてください♪

今後は奈良のBONCHIオフィスにkasaスタッフが滞在している日程もインスタやブログを通してお知らせしていきたいと思います。フラッとお出かけのついでに寄っていただけると嬉しいです。


みなさまとお会いできる日を楽しみにしております。



【こんな風にお考えの方はぜひkasaへ】


☑︎リノベーションを考え出したけどどうしたらいいかわからない

☑︎理想の間取りがあるけど本当に実現できるの?

☑︎憧れのおしゃれなリノベーション空間に暮らしたい!

☑︎リノベーションの費用はどのくらいかかる?  

☑︎リノベーションの会社ってどこも同じに見えるけど、どう違うの? etc...


※現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、出勤前の検温、1時間置きの換気・消毒、マスクの着用を徹底させていただいております。



個別相談のご予約はこちらから🌷