たまにはブラブラ | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

たまにはブラブラ

こんにちわ。

起床は6時就寝10時の小学生ばりの睡眠時間のMです。


最近ブログがお役立ち情報が多かったのでたまにはゆるい感じをお届けします。

妻がどうしても行きたいところがあるとのことで休日に子どもは留守番でデート(買い物)に行ってきました。


(参照:https://standardproducts.jp/)


皆さんご存じですか?

「Standard Products」

100円SHOPのダイソーさんの新しいブランドみたいです。


大阪では「梅田エスト店」と「ららぽーとEXPOCITY店」の2店舗があるみたいですが今回は「梅田エスト店」へお邪魔しました。

ダイソーさんではキャンプグッズや日用品をよく買うのですが、昔から安かろう悪かろうではなくなってきましたがまだどうしても壊れやすい面は感じていました。。。


こちらのお店は100円均一ではないのですが、1,000円以内で国産の商品やちょっといいものが多く揃ってました!




で今回はこちらを購入させてもらったのですが、

まずは入り口に今治タオルが!

今治タオル高いイメージがあったのですが、フェイスタオルで500円?ぐらいからバスタオルで1000円と比較的にリーズナブルでしたよ。



またやっぱり今はキャンプブームなのですね。



絵を書くのが好きな妻が目的だった鉛筆を発見。

ちょっと悩んで12本セットの6Bから4Hまでのセットになっているみたいでテンション上がってました。



あとは食器類やキッチングッズ、収納グッズ等色々とありました。


まあ今回はいろいろと買わせて頂いて思ったのが、

高級品(ブランド物)は広告やブランド力(付加価値)がかかってしまい価格が高くまた素材もいいものを使用してメンテナンスが高くつきますよね。


ただ安物を買ってしまうと長く使えなくて頻繁に買いなおしでかえって損してしまったりする場合もありますよね?


高校生の時からきている靴や服をいまだに使っている割といいものを長く使いたいMとしてはどちらも予算や考え方が合わないのです。。。


やっぱりちょっといいものが長く使用できるし愛着も沸きますよね!


といいながら仕事もリノベーションをさせていただいているので、

「安物買いの銭失い」や「無駄な機能をつけてしまって損」を生まないように「ちょっといいもの」を長く愛着を持って使ってもらえるようにしないとな!

と改めて思った今日この頃です。


皆さんはいかがですか?

またお話する機会があればいろいろと聞かせてください。

一期一会の機会をお待ちしております。


資料請求もお受付中!



------------------------------------------------


無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。




インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115


HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱


------------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#北摂#豊中#吹田