ちょっと一息!心のゆとり | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

ちょっと一息!心のゆとり

こんにちわ。

最近オトナって不思議だなぁと感じているMです。


今回はリノベーションとは関係のない?話なのですが、Mは週に一度程度太らないようにバスケットをしており、たまに練習試合や大会もでたりもしております。


練習試合や試合になると20人ほどメンバーがいて試合途中で熱くなり、チーム内でちょっとした揉め事がおきたりします。

みんないい大人で普段は揉め事を避けるように行動するのにいつも不思議だなぁと思いMはいつも仲裁役で割って入るのですがなんで揉めたりするのでしょうか?


普段仲良く練習しプライベートでも付き合いがあったりするのに、、、


ってことでいつもMは疑問に思うと性格が真反対の妻と話して疑問を解決しています。そして今回出た答えは


「心のゆとりがないだけだよ!」


でした。


妻に言わせれば男女関わらず心に余裕がないときはイライラしたり、判断を間違えたり、ちょっとしたことで泣きたくなったりと人によって色々なリアクションが起きるってことらしいです。


Mもそういえば20代の頃は仕事と育児に追われ心に余裕がなくイライラしている日が多かったなぁと今さら振り返ってみたのですが、やっぱり心のゆとりって大事ですよね。

共働きの妻もやはり仕事と育児の両立は大変で心のゆとりは持ちにくかったと言ってました。


皆さんも仕事や人間関係、育児等で心のゆとりが持ちにくいと感じる時はありませんか?ただオトナはここからがややこしくて気を使ったり、素直になれなかったり、勘ぐったり色々な考えが邪魔をして子どもの様な感情表現が難しくなり余計にこじれてしまう事もしばしばありますよね?


そんな時でも心のゆとりがあれば解決がスムーズになるような気がします。

そして心のゆとりは人それぞれ条件があります。

・時間

・愛情や人とのつながり

・落ち着ける場所

・お金

等々


やっぱり人それぞれ自分自身で自分の機嫌を取らないといけないのでオトナは大変です。

Mは今日も落ち着ける場所で愛情と家族とのつながりを感じて心のゆとりがあります。


ちょっと哲学的になってしまいましたが、皆さんの心のゆとりができる事は何になりますか?

オトナやおしゃれ等色々と疲れた方はたまにはちょこっとオトナを忘れてインターネットデトックスをしてはどうでしょうか?


そんな落ち着ける場所が欲しいという方はリノベーションで叶えるのも一つの方法なので関西にお住いの方はぜひ一度kasaへご相談してみてください!


資料請求もお受付中!





------------------------------------------------





無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。





インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115





HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱



------------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#北摂#豊中#吹田