リノベーション␣〇〇 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

リノベーション␣〇〇

New

こんにちわ。

休日はほとんど帽子をかぶっているMです。

でも夏は禿げる原因になるのではとヒヤヒヤしながらかぶってます。


大阪でリノベーションしている会社としてふと気になったことがあり書かせて頂いているのですが、

リノベーションをイメージする言葉って何?っとふと考えてGoogleで検索してみたところ

「大阪」「神戸」「奈良」とかの地域名

「マンション」「戸建て」「倉庫」とかの建物の種類

「リビング」「玄関」「和室」とかの間取りに関して

「おしゃれ」「デザイン」「スマート」とかの形容詞???


と色々出てきてのですが、イメージは「おしゃれ」「デザイン」「スマート」ということ?なのでしょうか。

ということで形容される言葉をリノベーションしている会社の中の人目線でイメージを膨らませていってみます!



■おしゃれ

個人的には「おしゃれ」は主観になるとは思うので各々が「おしゃれ」と思えば他人から意見はシャットアウトでOKと思っているのですが、

一般的な目線は当然大事ですよね?

ということでリノベーションにおける「おしゃれ」とは。。。

「統一感」なのかなっと考えました。


部屋のインテリアを考える際も絵を飾ったり、小物を飾ったりするのが難しいと思われる方も多いはずです。

これはたぶんテイストがわからなくなってしまい「統一感」がなくなってしまうからで、なかなかアクセントとして取り入れられている方も少ないと思います。


ですので今回リノベーションにおける「おしゃれ」は統一感ということで勝手に定義させてもらいます!笑

前回もブログで書かせて頂いたのですがテイストを統一することで「おしゃれ」につながると思うので過去のブログをチェックしてみてください。

https://kasa-b.jp/blog/oyakudachi/141807

❙ナチュラルテイスト

❙北欧テイスト

❙モダンテイスト

❙ヴィンテージテイスト

❙ミッドセンチュリー

❙アメリカンテイスト

❙和風テイスト

などなど参考になると思います!


でも「おしゃれ」って難しいですね。。。



■デザイン

検索しているとデザインリノベーションで検索される方もちらほらいらっしゃったので、改めてのご説明になります。


デザインリノベーションとは古くなったマンションや戸建て住宅を新しく改修するだけではなくデザイナーやコーディネーターによって建物の性能+デザインを向上させるリノベーションになり、

また内装のインテリアバランスを考慮し空間全体をトータルコーディネートし機能的でおしゃれさも両立させるリノベーション。


ちょっと難しく説明を書きましたが要はプロが機能的でおしゃれにするリノベーションです。


おしゃれとデザインを別で書かせて頂きましたが同じような中身になってしましました。。。


■スマート

スマートで大阪の人がイメージするのは「シュッとした」をイメージされるかもしれませんが、

Googleでの検索は違う意味だったみたいです!


Mも勘違いしながら書き始めていたのですが、

ここでいうスマートは資金面らしい、、、

そうですよね?スマートな資金繰りって大事ですよね?


「住宅ローンの借り換え」「中古物件購入時にリノベーション」等を活用しリノベーションやリフォームを行う事みたいです。


kasaではワンストップリノベーションとして「中古物件購入時にリノベーション」を自然と行っておりましたので何も違和感がなかったのですが、改めてスマートという言葉を使うと違った意味に感じてしまいますね!


いかがでしたでしょうか?

ちょっとした疑問を改めて調べてみると違った視点でリノベーションをのぞいたりできるので良い機会になりますね。


kasaでは個別相談会やお茶会も実施いたしておりますので、

大阪・奈良・兵庫にお住いの方はお気軽にお問合せしてみてください。


資料請求もお受付中!




------------------------------------------------




無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。




インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115



HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱



------------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#