どこに住むかを考える | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

どこに住むかを考える

こんにちは。上から読んでも下から読んでもの、

kasaの みなみ です。


さてさて。

突然ですが、『自分が住む場所』ってどうやって決めますか?

単身なのか、家族がいるのか、仕事や学校、実家の場所、治安がいいかどうか・・・

言い出したらきりがないですよね。

そうなんです。

ホントに人それぞれなんです。


因みに私はダーツが都島区に刺さったので、都島区に決めました。笑


でも、もしも・・・

何のしがらみもなく、

どこに住んでもいいとしたらどこに住みたいか、

妄想してみてください。

ふと今頭に浮かんだ場所はどこですか?

そしてなぜそこがいいと思いましたか?

・・・・・・!!!

それこそがホントに住みたい場所を選ぶ、

あなたのポイントなのかもしれませんね。


そのポイントに沿って、ブレずに探し続けると、

自分が大切にしている事が段々わかってきます。

そうすると、

意外とお家もすんなり見つかります。

もちろん、ご家族会議も必要ですけどね。


次回は、

『どこに住みたいかを考える』

を、もっと掘り下げてお話しまーす!


お楽しみにー☆