現場速報 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

現場速報

こんにちわ。

西宮市マンションリノベーション工事もいよいよ引渡しの日が近づいてまいり、更新はしていなかったですが、リノベーションは完成にむけて工事しておりました!


実は今回はセルフタイル工事をし、その際は施工管理のMがお手伝いさせて頂きました。


【タイル工事準備中】

工事前の準備は大事で、しっかりとマスキングで場所や寸法を決めます。

ここをしっかりとしないとずれてしまってせっかくの思い出になるセルフ工事が台無しになってしまいます。



【タイル接着剤工事】

今回はシール式ではなく本格的なタイルを施工するため、専用の接着剤を均一に塗っていきます。

なかなか普段触らないような道具を使うので大変な作業になります!



【タイル工事】

接着剤が塗り終わるといよいよタイルを貼っていきます。

プロの工事とは違い、思い通りにいかないこともあるかもしれませんが、セルフのいいところは長くお住まいになるご自宅に愛着を持っていただけ、ずっと話せる思い出になること。



【タイル工事完成】

こうして無事キッチン後ろのスペースにアクセントとなるタイルが完成しました。

完成した後に個人でDIY感覚でやっていただくのも良いですが、施工管理のお手伝いとアドバイスを受けながらの作業も思い出になりますよ。



こんな感じで色々な内装工事が進んでいき、工事完成前の検査をする前にお掃除もしていきます。


窓を外して清掃したり、設置された機器やフローリング等もキレイにしていき一度社内で工事箇所を不備がないかチャックしていきます。

プロの視点で使いずらい点がないか、キズや汚れがないかとしっかりチェックしていきます。



ピカピカになった造作キッチンがお目見えしました。

まだまだ細かい作業は残っておりますが、もう少しでリノベーションが完成しますので是非ご期待くださいませ!