生活雑貨で人気は?いろいろなメーカーのおしゃれな努力 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

生活雑貨で人気は?いろいろなメーカーのおしゃれな努力

こんにちわ。

無垢とアイアンの空間を得意とするリノベーション会社kasaのMです。


年末気が向いたので少しいらないモノを捨てながら部屋を片付けていると我が家にこんなにモノが溢れかえっているとは!な状況になりました。

皆さんはいかがでしょうか?

モノは勝手に増えていってしまっていますよね?


年末も衝動買いで今人気のアラジンのトースターを購入してしまいました。。。



この何とも表現しづらい緑色がキャンプギアをよく探しているMには購入を我慢することができませんでした。



モノがどんどん増えてしまうのはMだけではないということで、今回は「家具を買うほどではないけど何とか収納力を増やすことはできないか?」と思い、巷で人気の収納小物でも買って、キレイに片付けようと思ったMですが調べてみると最近では有名メーカーの努力でおしゃれな収納小物がお安く手に入るようになっていますね♪

収納雑貨は、家庭やオフィスなどで使用する小物やアイテムを整理し保管するための製品で収納雑貨には、棚、引き出し、コンテナ、収納ボックスなどがあります。これらの製品は、スペースを有効活用し、物を整理整頓するために役立ちます。


ライフスタイルショップや雑貨屋さんで買うのもいいですが、ちょっとした収納小物は安くておしゃれに見えるモノもいっぱいあるのでご存じかもしれませんがMがキャンパー目線で個人的に気になった商品を少しご紹介させて頂きます。



山崎実業

towerシリーズが近年人気になっているメーカーになります。

ネットでの販売が多く気軽に購入できるのもメリットで、シンプルでスタイリッシュなデザイン性の高さやアイデア抜群の機能を持った利便性、コストパフォーマンスの高さがある生活雑貨のメーカーです。


キッチンや収納などの生活雑貨も多く取り扱っているのですが、個人的にはお風呂の生活雑貨は磁石で簡単に取付できるものが多くリノベーションの際に棚やオプションをあまり選択されなかった方には特におすすめの雑貨になります。


現在販売されているユニットバスではほとんど磁石がくっつくようになっている為、ヌメリや汚れが付かないように磁石で壁にくっつけられるのも魅力です。


ここでは浴室内の小物を紹介しましたが、収納小物もたくさん扱っているので、シンプルなデザインがお好きな方には良いと思います。



無印良品

白色を基調にしたポリプロピレンで出来た丈夫な収納雑貨が多いです。

デザインがシンプルでどんなお家にも合うようなモノが多いので部屋のテイストに関係ないのも魅力です。



無印の「頑丈ボックス」はキャンパーの中では有名でガシガシ雑に使ってもなかなか壊れないのにお値段も3,000円以下と非常にコスパの良い商品です。

またフタの上に乗ることができ、耐荷重が100㎏なのでウォークインクローゼットやシューズクロークの一番下の段に収納しておき、高いところのモノを取るときの踏み台としても活用できます。


有名どころではポリプロピレンのやわらか収納です。

サイズも色々と展開されているので、パントリーやファミリークローク、ウォークインクローゼット等色々な場所で小分けする際に大活躍してくれます。




IKEA

言わずと知れた北欧デザインの大手家具・インテリア・家電のチェーン店になりますが、

モダンでスタイリッシュなデザインと低価格が人気で大量生産によって低コストで収納雑貨もたくさんあります。



キャンプでも使えて隠れた人気になっているシューズラックがあります。

写真のように重ねて使用することもできるので、デッドスペースの活用やよくやってしまいがちな平置きで重ねてしまうようなモノを手に取りやすいように収納することができます。


また分別用の小物入れもあり、ゴミ箱としても使うことができますが、

溜まってしまったスーパーの袋等の収納に使う事もできます。

でも何といってもこの2つの商品が499円と999円(3つセット)で購入できるのが魅力です。




カインズホーム

言わずと知れた大手ホームセンター

DIYやオリジナルの生活雑貨に力を入れており近年高機能ウェアなどでも人気のワークマンも展開している会社になります。



木材を使った商品もオススメですが、プラスチックを使った比較的安価な収納小物がたくさん種類がある為、棚や部屋のデットスペースを活用できるような収納雑貨があります。


またDIYにも力を入れている為、アメリカンヴィンテージを意識したようなスチール製の収納雑貨屋・コンセント等も扱っているので気になる方は一度見に行かれてはいかがでしょうか?



100円ショップ

インフレだと世間では値上げラッシュではありますが、すさまじい企業努力によって価格が非常に安いモノが多い100円ショップ。

セリア・ダイソー・ワッツ等色々なお店がありますが、それに加えて3COINS等の300円ショップ、または前回紹介させて頂いた高級路線の100円ショップの「スタンダードプロダクツ」等、価格帯やコンセプトを分けて展開されております。



無印良品や有名キャンプメーカーの模倣品で100円の収納小物が非常に便利です。

すべてサイズは少し小さめなのですが、爪切りやライター等の小さい小物をまとめて片付けたりするのにMは使用しております。

またドリップコーヒーをまとめるのにちょうどいいサイズだったりと「この小物片付けるのに困ったなぁ」に手が届く商品が多いです。


お子さまがいてちょっとしたモノをそのままにしておくと散らかった感が出てしまうので、子どものおもちゃの収納でも大活躍してくれます。






いかがでしたでしょうか?

ニトリやアクタスの全国チェーン店やケユカやモノナチュラル、ダブルデイ等の中堅チェーン店が他にもあったりしますので、自分に合うデザインやテイストの収納雑貨を探してみるのも良いですね♪



資料請求もお受付中!





------------------------------------------------



無料相談会実施中𓅓𓍯

お気軽にお問い合わせください。





インスタ:@kasa.tt.official

📩:info@kasa-tt.co.jp

📲:0120-09-5115



HPからもご連絡いただけます𓏏𓅱



------------------------------------------------

#リノベーション#マンション#戸建て#大阪#奈良#兵庫#北摂#豊中#吹田