人生 おしゃれ 彩(いろどり) | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作り、そしていいものも安いに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

人生 おしゃれ 彩(いろどり)

みなさまこんにちは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

kasaです!


ふと思った事があり、ちょっとつぶやきたいなぁ!と思いブログを更新

「おしゃれ」

って何???

おしゃれ・・・

オシャレ・・・


説明できない!

お客様からも「う~~~ん。なんか説明できないけどおしゃれな感じで」

って言われる方も多い印象です。


でも「おしゃれ」ってどう説明したらいいのだろう?と哲学的な気分の今日この頃・・・



「おしゃれにして頂き、ありがとうございます!」



インスタ映えしそうなおしゃれな写真!!!


「レトロでおしゃれですね!!」


って色々ありましたがどれも見る人の主観によって変わるものですよね。

と気になり始めたら止まらない。。。


フランスのパリコレとかで最新ファッションを見てもこれは服なのだろか?

というコレクションを着られた綺麗な女性・端正な男性がランウェイを颯爽と歩かれる。


この景色もわかる人にとっては最高峰のおしゃれ!!


インスタグラムなどで情報を発信されているインフルエンサーが

おしゃれな物・おしゃれな事・おしゃれな場所に行って

食べたり・過ごした時間も興味のある人からするとおしゃれ!!



「おしゃれにとれたんですよ~」

先日当社kasaを担当して頂いているHP担当の方が見せてくれた家族写真


沈む夕日も見え方によってはおしゃれなのかぁ!


と色々と思いに耽っていたら何となくこれが答えかな!と

勝手に定義してみました。


「おしゃれ」とは


個人の価値観による!笑

ってことですよね?


でも今はインターネットが普及して

「物・事・食・住などがみなさまで共有でき、価値観なども飽和してきたのかな」という結論に至り、

やっぱりおしゃれは個人の価値観だ!となりました。



少しオシャレについてのトビラが開いたような気がします!!でもそうなのでしたら、

当社kasaへリノベーションをご依頼いただく際も

皆さまの頭にある「おしゃれな家・マンション」を口で説明するのは難しいですよね?


HPにも書かせて頂いている

「私たちはどこの会社よりもセンスがいいと勘違いしている集団です」

といっているぐらい自負しているので、

お客様の頭の中にある「おしゃれ」を引き出して

お客様一人ひとりの「おしゃれ」を住みやすい・使いやすいをセットにして

リノベーション提案していこうと勝手に決意しました!笑



ってことでこれからもお客様の頭の中でモヤモヤしている「おしゃれ」を再現するべくマンション・戸建てや店舗のリノベーションに励んでいきます!!


kasaの考え方を見てみたいかたはこちらへ

kasaのリノベーション事例はこちらへ


でも「おしゃれ」という日頃よく使う言葉でも考えてみると深いですね。。。

皆さまの人生が彩(いろどり)に溢れ充実したものになればと思います!!


出来ればその先にkasaとのいい(おしゃれな)出会いがあればとお待ちいたしております。



#kasa鉄工所 #大阪 #神戸 #奈良 #リノベーション #リフォーム


#マンション #戸建て #オフィス #インテリア好き #おしゃれ #デザイン