本日は中間検査①マンション編 | リノベーション会社の "kasa"。圧倒的なデザイン力、どこにも負けないおしゃれな空間作りに挑戦し続ける、本気リノベーション集団です。

本日は中間検査①マンション編

こんにちは。ブログ、久々の登場となりました天下谷です。

今日はお天気がとても良くポカポカした気持ちのいい1日でしたね♪

そんなもうすぐ春!な今日、3月下旬にお引き渡し予定のフルリノベーションをしているマンションの中間検査がありました。


中間検査とは、木工事工期の中間地点です。部屋の大枠がほぼ出来上がり、配線、配管が完了している状況になります。

部屋の大きさなどが見えるので、部屋の実感が湧いてくると思います。


この中間検査の時点では、間仕切りの位置の確認や現場判断で変更したところ、平面図だとわかりにくい配線位置の確認なども行います。

数字上ではここの幅は◯◯cmだと分かっていても、実際に見たりサンプルを置いたりしてみることでもう少しこうしたいなというイメージがよりリアルに浮かび上がってきます。





壁紙は自然光が差し込む場所で比べると色の違いや雰囲気が違うのがよりわかりやすくなります。同じ”白”でも、くすみ系なのか、ベージュが少し混ざっているのか、パキッとした白なのか、、、いまいち分かりづらく思われるかもしれませんがこの”色選び”は空間を演出する大切なポイントになります。

一旦は無難に白を選んで、飽きたら上からペイントできる素材なんかもあるんですよ♪賃貸とは違って、全て自分好みに変えられてしまうのも持ち家のいいところだなと改めて思いました。



高さも丁寧に確認していきます。5cm違うだけで使い勝手や雰囲気が大きく変わるもの。全てにおいて自分たちの一番ベストなものを選択できるのも、リノベーションの醍醐味ですね。



キッチンはモルタル風の塗装。コンロ前には黒の格子に強化ガラスが入る予定です。




ここから色が入って、一気に仕上がっていきます。

完成が楽しみでなりません♪


本日もありがとうございました!!



【こんな風にお考えの方はぜひkasaへ】

☑︎リノベーションを考え出したけどどうしたらいいかわからない

☑︎理想の間取りがあるけど本当に実現できるの?

☑︎憧れのおしゃれなリノベーション空間に暮らしたい!

☑︎リノベーションの費用はどのくらいかかる?  

☑︎リノベーションの会社ってどこも同じに見えるけど、どう違うの? etc...


※現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、出勤前の検温、1時間置きの換気・消毒、マスクの着用を徹底させていただいております。


個別相談のご予約はこちらから🌷


#リノベーション

#マンションリノベーション

#スケルトン

#中古マンション

#奈良